観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 『白夜行』 放送開始

<<   作成日時 : 2006/01/14 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

東野圭吾原作のドラマ『白夜行』がTBSで始まった。

しかし、このドラマ冒頭からかましてくれた。原作のラストシーンから始まるとは・・・しかも原作では全く描かれなかった男女の内面がストーリーの中心となっていきそうだ。映像化不可能といわれた小説だから、こんなやり方もありかも。

ところで、少女時代の雪穂が『風とともに去りぬ』を読んでいるのは芸が細かい。
これは同作者の『幻夜』を読むと意味が分かる。

それにしても最近の子役はうまいね。後を引き継ぐ俳優も大変だろう。
特に綾瀬はるかは母性的な雰囲気と甘い声が役柄にマッチするのか難題だ、ウーン。

脇役では平田満と渡部篤郎が相変わらずいい味を出しているが、それにも増して笹垣刑事役の武田鉄矢のネチネチとした怪演が特筆もの。完全に「金八」を捨てている。

私が好きな原作とは大きく違うドラマだが、「人を傷つけた人間がどれほど苦しむのか思い知らせる」という武田氏の言葉に期待して、これから観ようと思う。


白夜行 (集英社文庫)
集英社
東野 圭吾


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またも流出!眞鍋か○りディレクターとの密会!!
2人のあやや、伊東○咲、ちょっと前だと広○や奥○恵なんかががんがんハメ撮りされてます。これって本物なんですか??だれか嘘って言って>< ...続きを見る
お宝映像取り放題!
2006/01/14 15:44
白夜行 第1話
白夜行 ...続きを見る
宝物のフレンドリーBlog
2006/01/14 18:08
お奨めミステリー小説 (1) 『幻夜』 東野圭吾
前回、TVドラマ『白夜行』のことを書いたら急にブログのヒット数が上がり味をしめた。 ...続きを見る
坂野上淳のウェブ日記
2006/08/31 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『白夜行』 放送開始 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる