観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 『白夜行』 最終回

<<   作成日時 : 2006/03/23 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

TBS系列のドラマ『白夜行』が最終回を迎えた。

映像化不可能といわれた原作を別な視点から描いたもので、視聴率は振るわなかったようだがそれなりに評価できると思った。原作では怪物のようにしか見えなかったR&Yの内面的葛藤というのは、目の付け所としてはおもしろいからだ。きっと、ドラマ関係者には作りがいがあったろう。

キャストでは武田鉄也氏の存在感が際立ったが、最後は少し情緒に溺れすぎか。

ドラマのラストで腑抜けのようになった雪穂だが、その手元にあったのは『風と共に去りぬ』の続編『スカーレット』。ひょっとしたら、『白夜行』の続編的作品『幻夜』のドラマ化もあり?

そのときはキャスト一新で「最後になって実は...」という感じで制作者にお願いしたい。
ただ、この話は阪神大震災から始まるので前作との整合性が必要だが。

白夜行 完全版 DVD-BOX
白夜行 完全版 DVD-BOX

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白夜行   最終回
納得できない最終回が多い中ですが・・・・(特にアンフェアなんかは本当に拍子抜けで全然納得できなかった)ものすごく良かった!!本当ここまで綺麗にまとめてくれるとは思ってませんでした何と言っても今回最大の見せ場は笹垣と亮司の会話ここ本当によかったです武田さ... ...続きを見る
                †DIA...
2006/03/24 19:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『白夜行』 最終回 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる