観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 長谷川京子 = 仲間由紀恵 ?

<<   作成日時 : 2006/04/30 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

NHKの大河ドラマ『功名が辻』 で共演しているこの二人を見てふと思った。
実は彼女たちの顔は良く似ているのではないのかと?

アイドルの区別がつかなくなる「おじさん症候群」と呼ばれそうだが、この二人の顔に限ってはよく記憶しているつもりだ。

そこで二人のグラビア写真で確認して見ると、顔の個々のパーツ、眉、眼、鼻、口の形は確かに似ている。ただ、仲間由紀恵の鼻は少し小さく受け口だ。

各パーツの配置やヘアスタイルは当然異なっているが、最も顕著なのは顔の輪郭だろう。長谷川京子はきれいなホームベース型なのに対し仲間由紀恵はナス型で顎はとがっている。ちなみに、普段隠している長谷川京子の額も案外と広いようだ。

そこで試しに写真の鼻から下と髪を隠して比較してみたら、角度によってはまるで区別がつかなかった。

もちろん女優の価値は見かけだけではなく、声や演技力が大きい。

とはいえ、おもわぬ発見をしたと思っているのだが。

NHK大河ドラマ 功名が辻 スペシャル DVD-BOX
NHK大河ドラマ 功名が辻 スペシャル DVD-BOX

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
?d?????????....?????????????????
&&Τ&&&??&&&&&&&d&???&&&&&&&&о?&?&&?&&&&&Τd&??&&?d??&?&?&&5?&&?&&&&&〓&?&&&?&&&&&&&??&&?& ...続きを見る
?????????%????
2006/05/01 03:34
西洋占星術でみる長谷川京子さんの運勢
西洋 占星術 でみる女ノムさん(楽天野村監督) 恋愛は風と共に去りぬ? 結婚したら近所の名物奥さんに? ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - 占い相談 教室 ...
2006/05/10 14:37
西洋占星術で見る仲間由紀恵さんの運勢
西洋 占星術  嫌いな人から告白された事も? 見かけと内面が違うの? ハッタリもきく。 ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - 占い相談 教室 ...
2006/05/19 18:30
タロット占い師「神楽」の「長谷川京子」さんをタロットカードで...
タロット占い師「神楽」のタロットカードで数秘術!?タロット数秘で運勢鑑定です!!←カモワン版タロットや、←トート版タロットに使われている技術の、「ソウルカード」や「パーソナルカード」などと数秘術を合わせて、有名人さんの運勢を勝手に鑑定するコーナーです!... ...続きを見る
神楽のお部屋。
2006/08/20 01:45
仲間由紀恵さん主演の「大奥」観ました♪
昨日、仲間由紀恵さんが主演の「大奥」友達と観に行きました。この映画は、大奥史上最大のスキャンダル、絵島生島事件を基に、大奥内の権力争いと、その犠牲になる仲間さん演じる大奥総取締、絵島と西島秀俊さん演じる歌舞伎役者、生島の悲恋を描く物語。と行っ... ...続きを見る
秘伝!夢のネット生活♪
2006/12/24 10:41
長谷川京子
長谷川京子:監督に「意味ないじゃん」とツッコミ、意外な趣味も 映画 ...女優の長谷川京子さんが7日、出演する映画「大帝の剣」(堤幸彦監督)の舞台あいさつに登場。宇宙人に寄生された姫君という役どころで「監督の支持で低い声で演じたのに、声が加工されていて……。『意味ないじゃん...(続きを読む) 2007/04/09 6:13:57長谷川京子が『大帝の剣』であいさつ7日、銀座・丸の内TOEIで夢枕漠... ...続きを見る
最新情報.com
2007/04/10 08:02
『FRIDAY』MAX・リナ『ヌードな美体』Vシネ特撮!濡れ場速報
『FRIDAY』MAX・リナ(ヌードな美体) 安室奈美恵の元バックダンサー・M... ...続きを見る
『FRIDAY』MAX・リナ『ヌードな美...
2007/12/26 21:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長谷川京子 = 仲間由紀恵 ? 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる