観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 『富豪刑事』の深田恭子がすごい

<<   作成日時 : 2006/05/12 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

このテレビ朝日で放送中のドラマは、大富豪の孫娘が刑事になり、金の力で事件を解決していくストーリー。といっても、賄賂のようなせこい手段ではなく、湯水のような金の使い方が強引かつ遊び心があり、毎回笑えるのだ。

それにも増して、主演の深田恭子はすごい。

犯罪者もどきの祖父が箱入りで育てた「お嬢様」のいかがわしさを存分に発揮している。これは他の女優ではできない役だろう。事務所の後輩の綾瀬はるかは常識人ぽいし、松浦亜弥や上戸彩は庶民的、あまたのグラビアアイドルは服を着せたら地味そう。

よくよく考えたが・・・やはりいない。

このドラマ、夏八木勲、西岡徳馬、寺島進、山下真司、枡毅、鈴木一真 等豪華かつ重厚なキャストで固めながら、全員がコミカル。それでいて、筒井康隆原作らしく謎解きも充実。

これこそ、世界のどこに出しても恥ずかしくない現代日本を代表するドラマだ!

私はここまで贔屓を引き倒す。


富豪刑事 DVD-BOX
ワーナー・ホーム・ビデオ
2005-08-05
深田恭子


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
業界激震★平野綾★カリスマ声優までもが・・・これが声優界の実態!?【流出モノ】
キュートな容姿と美声で大人気の平野綾 自身初となるイメージDVDに挑戦した!初... ...続きを見る
業界激震★平野綾★カリスマ声優までもが・...
2008/01/19 02:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと前の記事ですが、ついでにこちらにもコメントしていきますね。

笑える度合いは原作の方が明らかに上なんですが、原作のよさを損なわず換骨奪胎してて(この一点に於いても非常に稀有)、いいですよね。
実は原作で一番面白いのは、喜久右衛門(ドラマでは祖父、原作では父)だったりしてますが。
つぶろう
2006/05/24 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
『富豪刑事』の深田恭子がすごい 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる