観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道マラソン

<<   作成日時 : 2006/08/27 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

知人が60歳を過ぎてフルマラソンに初挑戦ということで、北海道マラソンを見に行った。

毎年、8月最終日曜日に行われる北海道マラソンは日本一過酷な条件で行われる。
今年も例外ではなく、スタート時の気温が30.8℃に達していたそうだ。

このおかげで、有森裕子が北海道マラソン優勝を買われてアトランタ五輪代表に選ばれ、メダルを獲得したこともある。

福岡国際や各女子マラソンを見れば分かるが、長距離走は冬の競技なのだ。

肝心の知人の走りっぷりは、今年のコース変更に伴いタイミングが合わず見られなかった。
真に残念である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「NAHAマラソン」にチャレンジしてみませんか?≪沖縄旅行情報≫
「NAHAマラソン」が今年も12/3(日)に開催!ただいま参加者を募集中です。 ...続きを見る
沖縄旅行情報〜CORALWAVE〜
2006/08/28 13:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
肝心の知人は、最後尾からのスタートゆえ焦り、関門制限時間ぎりぎりで通過の予定が、20Km関門を10分も余裕を持って通過するオーバーペースで、35Kmで失速、39Km手前で、40Km関門にはまだ時間があったにかかわらず、止められてしまいました。残念!
tako
2006/08/29 14:54
あの猛暑のコンディションの中、お疲れ様でした。
次がありますよ!
j-sakanoue
2006/08/30 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道マラソン 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる