観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズ 無念

<<   作成日時 : 2006/10/26 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

日本シリーズは、まさかの 1-4 でファイターズに敗退。

昨年のタイガースに続き、今年もパ・リーグに大差で屈した。
セ・リーグの他チームも観ていて歯がゆかったであろう。

ファイターズはこれで新庄の引退に最大の花を添えた。
とりあえず、おめでとう。

ファイターズの強さは数字では測りにくい。パ・リーグプレーオフもそうだった。完投能力のある投手はダルビッシュ、八木の二人だけで、四本柱のいるホークスに叶わないと思ったが、結果は連勝で通過した。

そして日本シリーズもそうだ。ドラゴンズの投手はめった打ちされているわけではないが、点が入らない攻撃陣。DH制で普段より攻撃力アップのはずなのに・・・ドラゴンズは元々少ないチャンスをものにするチームだが、塁を埋めては魅入られたように凡退を繰り返した。

ドラゴンズはデータ上、初対決のチームに弱く、昨年のセ・パ交流戦初年度は惨敗した。
今年はうまく修正して上位だったが、ファイターズにだけは負け越した。
ファイターズのチームカラーが守り中心に変わったため対処できなかったのだろうか?

確かに武田の直球とマイケルの変化球を打つのは容易でないが、それにしてもチャンスで打てなさすぎ。途中から選手たちは諦めたような顔をしていた。その中にあって立浪だけはシャープに打ち返していたが、打球が正面を突き不運だった。

昨年同様、パ・リーグはピンチで踏ん張り、セ・リーグはチャンスで堅くなる。
特に今期のドラゴンズは前評判が高かっただけに、失望は大きい。

このままでは「日本一になれないチーム」のレッテルが貼られてしまう。

それにしても「日本シリーズは初戦に勝ったチームが90%勝つ」と書いた新聞社、少しは責任取れよな。

明日から札幌のデパートはこぞって「優勝セール」だ。

寒さが身に染みる。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
30代淫妻の浮気日記
私は旦那への復讐を兼ねて、毎日色々な男性を浮気をしています。 ...続きを見る
淫らな人妻
2006/10/26 23:49
日本シリーズ第5戦〜打線の進歩なく屈辱の4連敗
北海道であっさりと3連敗してしまい、期待していた52年ぶりのドラゴンズ日本一は夢と消えました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2006/10/26 23:55
名手・川相、最後の芸術的犠打炸裂! 日本ハム、44年ぶりの日本一! / 日本シリーズ第5戦
◆F4−1D◆4戦連続名手・川相をフル欠場に追い込むと言う大暴挙により、深刻極まりないタイムリー欠乏症が発症し、ついに王手をかけられた中日。絶体絶命の崖っ淵に追い込まれた事で流石に、もう観念して名手・川相をスタメン起用するかと思われた落合監督だが、この期.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/10/27 00:35
名手・川相、最後の芸術的犠打炸裂! 日本ハム、44年ぶりの日本一! / 日本シリーズ第5戦
◆F4−1D◆4戦連続名手・川相をフル欠場に追い込むと言う大暴挙により、深刻極まりないタイムリー欠乏症が発症し、ついに王手をかけられた中日。絶体絶命の崖っ淵に追い込まれた事で流石に、もう観念して名手・川相をスタメン起用するかと思われた落合監督だが、この期.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/10/27 00:35
残念でした。
本年度もここまでありがとうございました。 来年こそはきっと! ...続きを見る
考え直させて (私家版)
2006/10/27 01:06
終戦…
日本ハム4ー1中日 ...続きを見る
yskのブログーb
2006/10/27 01:10
シンジラレナ〜イ、日ハムが日本一。
シンジラレナ〜イ!って、そりゃこっちのセリフですがな、ヒルマンさん。 ドラゴンズ、いくらなんでも4連敗はないだろう、と信じてたんだけれど、 残念ながら呆気なく負けてしまいました。接戦の末の敗戦ではなくてね(汗 見事なまでにオイシイところを全部、日本ハムに持って行かれちゃった。 もうね、こうまでして日本ハムに&quot;お歳暮&quot;渡してどーするよ?っていう(泣 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/10/27 02:57
おめでとう☆ 日本ハムファイターズ
日本ハムファイターズ日本一オメデトウございます。 ...続きを見る
はらちゃきの徒然スポーツ
2006/10/27 06:20
日本ハム44年ぶり日本一!
やはりこの優勝は北海道の皆さんの熱い声援の結果ではないでしょうか。今夜の札幌は大騒ぎでしょうね?札幌の場合、川に飛び込むとしたら、石狩川あたり?? ...続きを見る
高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい...
2006/10/27 06:59
日本ハム44年ぶり日本一!
やはりこの優勝は北海道の皆さんの熱い声援の結果ではないでしょうか。今夜の札幌は大騒ぎでしょうね?札幌の場合、川に飛び込むとしたら、石狩川あたり?? ...続きを見る
高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい...
2006/10/27 06:59
日本ハム44年ぶり日本一!
やはりこの優勝は北海道の皆さんの熱い声援の結果ではないでしょうか。今夜の札幌は大騒ぎでしょうね?札幌の場合、川に飛び込むとしたら、石狩川あたり?? ...続きを見る
高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい...
2006/10/27 07:02
完敗
中日1−4日本ハム ...続きを見る
コウサする日々
2006/10/27 07:24
日ハム44年ぶり日本一オメデトウ
日本シリーズ4戦目の中日VSハムでハムが3対1で勝って ハムが44年ぶり日本一で北海道の球団は初の日本一である ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/10/27 10:12
日ハムが44年ぶりの日本一
日ハムがそのまま突っ走りましたねぇ♪ ...続きを見る
プロ野球のともしび
2006/10/27 13:52
日本一は日ハム
負け この負けで日ハムの日本一が決まりました おめでとうございます ドラゴンズは来年の目標がすでに決まりました ...続きを見る
-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別...
2006/10/27 17:39
日本シリーズ第5戦
札幌であっさり決められてしまった。 4勝1敗。 誰がこんな結末を予測したんだろうな・・・ ...続きを見る
兼松孝行の日々つれづれBLOG版
2006/10/27 19:40
完敗で終わった2006日本シリーズ
 1対4で完敗しました。7安打3四球のダルビッシュから1点しか取れない打線のつながりの悪さが敗因です。このシリーズをとおして、タイムリーの打てない拙攻ぶりが目立ちました。併殺と残塁の山を築いて投手のガンバリに応えることが出来なかったことは来季への大きな宿題です。  新庄はこれで終わりを迎えましたが、ドラゴンズ野球はまた新しい年を迎えます。厭なことはスパッと忘れて新たな未来を切り開いていきましょう。 ...続きを見る
燃えよドラゴンズ・ジューン
2006/10/27 20:10
【日本シリーズ】ドラ夢破れる・・・、ファイターズ日本一【5戦目】
中日{/v/}日本ハム (18時12分、札幌ドーム、42030人) 中 日 000 100 000|1 日ハム 000 012 01X|4 勝:ダルビッシュ S:MICHEAL 敗:川上 {/baseball/}本塁打{/baseball/} セギノール2号2ラン(6回、川上)、稲葉2号ソロ(8回、久本) {/roket/}バッテリー{/roket/} 日本ハム:ダルビッシュ、岡島、MICHEAL − 鶴岡、中嶋 中日:川上、平井、久本、中里 − 谷繁 {/hikari_pink/}スタメン... ...続きを見る
Dra☆mode
2006/10/27 20:28
日本シリーズ:日本ハム勝った〜〜!優勝!!【綺麗にダイエットの法則】
こんにちは!大注目の日本シリーズ!!とうとう日本ハムファイターズが優勝しました!半世紀ぶりの優勝!?詳しくはMYブログまで! ...続きを見る
綺麗にダイエットの法則
2006/10/27 20:46
【日本シリーズ第5戦】ドラゴンズ、力尽きる
日本一になれませんでした。 ...続きを見る
ぴーブログ
2006/10/28 00:03
今シーズン終了。。。
残念です・・・ リーグ優勝ロゴ入り壁紙が、なんだかとってもむなしいです・・・ ...続きを見る
竜のしっぽにつかまって。。
2006/10/28 14:49
新庄の念力に負けた。。
はぁぁ〜、げんなり{/down/} 日本シリーズ、我らがドラは、又と言わしてもらおう、又、負けた。。。 ドラゴンズは、終始固かった。そして日本シリーズでは毎回毎回固い。 このアガリ症というか、なんでしょうね?真面目さが逆に働いてか、短期決戦ではいつも力を出し切れずに、涙を飲んでしまいます{/face_naki/} ヒットの数もそんなに変わらず、投手は踏ん張ってるし、チャンスも幾度となく作っているけど、あとひと押し、あとひと踏ん張りが、そういうメンタル面の差なのでしょうか? TV{/tv/}の解説... ...続きを見る
シーソーブログ
2006/10/29 23:46
4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となったシンジラレナ〜イを叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。 ...続きを見る
田中幸雄
2006/11/08 10:44
はじめに
@ダイエット食品や器具に高額なお金を使ったのに痩せられない・・・。A運動が続けられない。運動がキライ・・・。B食欲を抑えられない、甘いお菓子がガマンできない・・・。C頑張ってダイエットしたのに、あっという間にリバウンド・・・!あまりにも多くの人が抱えているこのような悩み。あなたもあてはまるのではありませんか? ダイエットを始める理由は人それぞれでも、理想のプロポーションを手に入れるのは誰でも憧れることですよね。その夢を叶えるために、多くの人が様々なダイエットにチャレンジしてい... ...続きを見る
失敗しようがないダイエット特集
2007/10/22 21:39
浮気の報復【探偵ファイル情報局】
浮気の報復!?探偵ファイル@オズマよりお届けします。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓浮気がバレた後、皆さんどうなっているのだろうと思いますよね!ちょっと残酷な極刑の例を紹介します。【女性篇】・彼氏のシャンプーに、脱毛クリームを... ...続きを見る
探偵ファイル情報局【探偵ファイル無料贈呈...
2007/10/23 23:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンズ 無念 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる