観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り裂きジャックの顔が判明?

<<   作成日時 : 2006/11/22 01:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 0

1888年、ロンドンで売春婦を次々と殺害し英国中を震撼させた猟奇殺人犯「切り裂きジャック」のモンタージュ写真がロンドン警視庁の捜査官らによって作成されたそうだ。

当時の警察は、この犯人を捕まえることができず、イギリス犯罪史上最大の謎とされてきた。

事件の犯人捜しを取り込んだミステリー小説はE.クイーンを初めかなり書かれている。
中でも秀逸なのが島田荘司の『切り裂きジャック百年の孤独』。
この中では、被害者たちが内臓をえぐられ腸を引っ張り出されたこと、5人で殺人が止んだことを説明している。

切り裂きジャックに少し関連して、加納一朗の『にごりえ殺人事件』という小説がある。
探偵役が樋口一葉という異色作だが、結構気に入っている。

ところで今は亡きクイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーに似た「犯人の顔」、いったいどうやって作ったのだろ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
英国最古ウイスキーその高額の値段は?
ワインと異なり瓶詰め後に熟成が進むことはないとはいえ、100年以上昔のウイスキーですか^^;その年代だけでも、よくぞ現代まで残りましたね。 ...続きを見る
お金ちゃんねる-喜怒哀楽のマネー
2006/11/26 18:21
セックス税1億突破!快楽の代償?【ドイツ】
娯楽でセックス産業に居る人から、徴収するのはいいですが。生きる為に、仕方なくセックス産業に居る人から徴収するのは問題では?売春する女性からだけでなく“お楽しみ税”なら、その「お楽しみ」する男性からは徴収しないんでしょうか。「お楽しみ」出来るのは、生活に余裕のある人が多いでしょうから。 ...続きを見る
お金ちゃんねる-情報集めて幸せなお金持ち...
2006/12/17 20:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
切り裂きジャックの顔が判明? 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる