観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士メガネはさすが

<<   作成日時 : 2007/04/15 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

昨今は価格一律を売り物にするメガネチェーン店が数多くある。私もこのような店で眼鏡をいくつか作っているが、これと対照的なのが札幌市に本店を置く富士メガネだ。

今どきにしてはおしゃれとはいえない店作りで、店にいるのは年配の店員が中心だ。

東京では地下鉄半蔵門線大手町駅の真上に支店がある。

実は安売り店で最近買った眼鏡がどうしてもずり落ちてくるため、この店に行ったところ、即座に「ああ、これはダメだ」と一言。その後、蔓の角度をあっという間に調整してくれた。驚くほど耳にフィットして別物のようだ。

調整した店の人に言わせれば、安売り店でも「蔓を曲げようとした痕跡はある」そうだ。
売っているフレームやレンズは似たようなものでも、腕の差は歴然だったというわけだ。

安売り店に慣れた昨今、考えさせられる事実だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
眼鏡レンズ ファッション通信
初めまして、いつも楽しく拝見しています。 この度眼鏡レンズ安い激安というブログをつくりました。 貴ブログの来訪者である眼鏡のこだわりがあるかたには 非常に有効な情報だと思っています。 是非、ご訪問いただければ幸いです。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください失礼いたしました。 ...続きを見る
眼鏡レンズ 安い 激安
2007/04/21 16:53
近視の原因
近視の原因といてあげられる第一番目は、遺伝的要素です。親が近視の家族では、子供が近視になる確率は高いです。ただし、近視の発生状況は同一人種でもその居住地域や教育レベルによってかなり違いが出ます。つまり、近視になる確率は、田舎より都会に住んでる人のほうが高く、また、教育レベルが高いほうが近視になりやすいようです。この近視の確率に関する内容に、生物学的解明はまだされていませんが、事実、教育年数、学識が高いほど近視の確立が高まるようです。この近視の確率現象が起こるのは、読書や学習、... ...続きを見る
子供の視力@子供の視力を守ろう!
2007/05/06 12:06
中国式ツボ体操
中国式ツボ体操この中国式の目の体操は、東洋医学に基づいたもので、目の疲れなどに効くツボを、針ではなくて自分の指先によって刺激する視力回復法です。目頭、目の周囲、鼻の付け根、両 ...続きを見る
視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ...
2007/05/13 13:22
【はきゅーん☆エンジェル】みさチャンに第二弾がついにキタ--------(・∀・)-------
ついに待望の第二弾が出ますよ〜!真面目にいや、普通に萌え〜な彼女が電撃のAVデビューをしてからどれほどこの時を待ちわびた事か・・・なんて思っている方もめちゃくちゃいるんではないですか?笑 ...続きを見る
【はきゅーん☆エンジェル】みさチャンに第...
2007/05/13 14:14
ブランド@目を守るためのメガネレンズの交換!
あなたのメガネのレンズは、何年もの? メガネのレンズの寿命は1年半から2年ですよ! 大切な目を守りましょう! ...続きを見る
ブランド@交差点
2007/06/06 10:51
たった5分であがり症を改善!1ヶ月であがり症を完治させてしまう方法とは?
人前で発言するのが苦手なサラリーマンの皆さんへ!会議の場など人前で発言するの嫌じゃありませんか?実は、あがり症は正しい克服方法さえ実践すればカンタンに治ってしまうのです。あがり症を治すには「精神安定剤」「カウンセリング 」が一般的な方法と言われています。でも、この方法ではあがり症を治すことは出来ません。 つまり、薬や他人に頼っていては、いつまでたってもあがり症を克服する事は出来ないのです。少し厳しいことを言いますが、あがり症はあなた自身の問題です。36年間で65,089人もの... ...続きを見る
あがり症克服
2007/06/18 12:44
子供の視力
子供の視力生まれたばかりの赤ちゃんの眼球の構造は、大きさが少し小さい以外、ほぼ成人と同じ程度に完成してるそうです。でも網膜から脳へ信号を伝えて映像にする仕組みが育っていない為、視力はまだ、非常にわずかです。その網膜から脳へ信号を伝えて映像にする仕組みは、実際に物を見て網膜から脳の神経に刺激が加わることで成長するんだそうです。ですから、乳幼児の頃に、目からの刺激を与えてあげる事は、視力を正常に発達させる為にとても重要なんですね。 実際、視力の発育するスピードは、生後間もない時期... ...続きを見る
子供の視力@子供の視力を守ろう!
2007/07/04 18:08
あがり症克服方法とは??
...続きを見る
1日たった15分であがり症を克服! ドキ...
2007/07/13 23:58
あがり症はこの克服方法さえ実践すれば簡単
...続きを見る
あがり症・赤面症を今すぐ克服したいなら!...
2007/07/14 17:53
陣内智則さんもレーシックを受けてたみたいですね
タレントの陣内智則さんや、乙葉さんも、レーシック視力回復手術を受けて、視力を取り戻していたようですね。眼が良くなるとは聞いていたけど、ここまでとは思っていなかったですね。(陣内智則談)詳しい体験談 ...続きを見る
レーシックの真実☆安心レーシック
2007/07/24 16:14
近視の中高年にとって危険な目の病気
強し近視を持つ人が、中高年になった時「私は近眼だから老眼になりにくくていいですよ」等と言う人がいますが、とんでもない!もっと恐ろしい目の病気になる危険性があることが分かってきました。●網膜剥離  網膜剥離は大体の場合、何らかの事故が原因でなる場合が多いので... ...続きを見る
視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ...
2007/07/28 19:37
対人恐怖症とは??
...続きを見る
簡単!即効!わずか5分で恐怖症が改善でき...
2007/08/19 03:03
メガネなしで物がよく見えるようになった・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 理学博士が伝える2週間で視力が回復する方法!近視・遠視・乱視・遠視も回復法を知りたい方はこちらをクリック書店では、絶対手に入らない、知られざる成功ノウハウ満載!ご購入はこちらをクリックして下さい。各種カード・銀行振り込み・郵便局振込みコンビニ払いがご使用頂けます。代金引換での「冊子版」の販売もさせて頂いております。「ご購入はこちらをクリックして下さい。」より入っていただいた後に選べます。そして、お申込みいただいた会員の方へ特別プレゼントをご用意い... ...続きを見る
ミルミル視力回復する方法!
2007/12/12 10:47
視力を回復させる事は、とっても簡単なことなのです。
理学博士が伝授する 2週間できっちり視力UP!視力回復! 近視・遠視・乱視・遠視も回復! ...続きを見る
視力回復するトレーニング方法
2007/12/29 00:03
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『あがり症・赤面症が治った!65089人のあがり症を克服させた方法! 』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m ...続きを見る
あがり症・赤面症が治った!65089人の...
2007/12/29 02:32
視力を回復させる事は、とっても簡単なことなのです。
あれ??今すごく視界がぼやけて見えた、最近以前見えていた距離のものが見えずらくな・・・.もうメガネを作るしかないかな!!大学の講師をしていた私は学校の学食で生徒たちのこんな会話を耳にした彼の名前はまさる君、今年入学したばかりの18歳の青年であるその生徒は受験勉強が終わり、酷使してきた目の異常に気づいたのであろうこんな話は学生の間で日常茶飯事で起きている私はそんな生徒をみかねて、今まで研究し実証してきた視力回復の方法を伝授したのである私「一度悪くなってしまった視力を回復する事は... ...続きを見る
視力が回復トレーニング方法!
2008/01/17 15:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士メガネはさすが 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる