観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハゲタカ』は相当おもしろい

<<   作成日時 : 2007/08/24 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

何かと話題になりNHKで再放送中のドラマ『ハゲタカ』 は相当おもしろい。
今の時代を代表するドラマといえるだろう。

このドラマの魅力は緊張感溢れる脚本とともに、主演で外資ファンド代表を演じる大森南朋に依るところが大きい。弱った日本企業の株を買い漁る「ハゲタカ」役とはいえ、抑えた演技で知的な役柄だ。「金がものをいうのが資本主義でしょう?」静かにこう言い放つ彼の言葉には説得力がある。大森演じる内省的な人物像は村上ファンドの代表やホリエモンよりはるかにまともに見えるから不思議だ。

現実に日本の「一流企業」が外部からの攻勢に弱いお山の大将状態だったことが彼をこう見せるのだろう。日本では、ファンドに狙われてから株を増刷して身内に売るなど、海外では違法行為に近いことが行われている。

本来ハゲタカである敵対的買収者をまともに見せてしまう日本企業の体質を突くドラマなのだ。

大森は尾美としのりに少し似で、香川照之のアクを無くしたような地味な俳優だと思っていたが、サラリーマンから殺し屋までどんな役もこなす万能型の人だ。眠そうな眼が突如鋭くなったりするので目が離せない。横山秀夫原作のドラマ『クライマーズ・ハイ』でも印象的な役で出ていた。ちなみに父親はタコ坊主のような怪優、麿赤児とは驚きだ。

同ドラマで共演の中尾彬や富士真奈美は濃ーい演技でげっぷが出そう。まあ、はまり役には違いないが。これに対して、松田龍平は怪演を通り越してサイコパスがかっている。しかし、すごい存在感で演技力は既に父優作を超えている。事故を起こした中村獅童に代えて正解か。ちなみに大森のライバルを演じる柴田恭平はうまいのだが、「はみデカ風」の風貌がエリート銀行員とはいえない感じ。栗山千明は珍しく普通の女性を一生懸命演じている。

エンドロールには私の好きな女優、久遠さやか と浜崎茜 がクレジットされていた。しかしどこに出ているかはさっぱり分らないのが残念だ。ちなみに、久遠は『クライマーズ・ハイ』にも出演していた。

NHKよ、彼女たちをドラマで使ってくれ!


ハゲタカ DVD-BOX
ポニーキャニオン
2007-07-18


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人気テレビドラマ「NHK ハゲタカ」アンコール放送
NHKの人気テレビドラマ「ハゲタカ」が、この8月19日から8月24日の間、再放送されています。 ...続きを見る
テレビドラマ☆キラリ!ランキングで観る人...
2007/08/24 03:20
新垣結衣と松田龍平の熱愛が発覚
新垣結衣と松田龍平の熱愛が発覚!しかし多忙を極める二人はまだ手を握ったことすらなく・・・ ...続きを見る
芸能裏裏ニュース
2007/08/31 10:31
【ガッキー】新垣結衣 松田龍平と熱愛発覚【画像】
CMやドラマ、映画で人気急上昇中のガッキーこと新垣結衣(19)。どうやら映画『恋するマドリ』⇒【2人並んだ舞台挨拶画像】 で共演した、松田龍平(24)が新垣結衣のハートを射止めて交際中のようだ。映画発主演ということで緊張していた新垣結衣を、いろいろとサポートしたという松田龍平。彼の優しさと、父親・松田優作ばりの流し目に新垣がメロメロになってしまったのだとか。しかしその後新垣結衣はドラマの初主演に続き主演.... ...続きを見る
【ガッキー】新垣結衣 松田龍平と熱愛発覚...
2007/09/07 15:40
【ガッキー】新垣結衣 松田龍平と熱愛発覚【画像】
CMやドラマ、映画で人気急上昇中のガッキーこと新垣結衣(19)。どうやら映画『恋するマドリ』⇒【2人並んだ舞台挨拶画像】 で共演した、松田龍平(24)が新垣結衣のハートを射止めて交際中のようだ。映画発主演ということで緊張していた新垣結衣を、いろいろとサポートしたという松田龍平。彼の優しさと、父親・松田優作ばりの流し目に新垣がメロメロになってしまったのだとか。しかしその後新垣結衣はドラマの初主演に続き主演.... ...続きを見る
【ガッキー】新垣結衣 松田龍平と熱愛発覚...
2007/09/07 15:40
【ガッキー】新垣結衣 松田龍平と熱愛発覚【画像】
CMやドラマ、映画で人気急上昇中のガッキーこと新垣結衣(19)。どうやら映画『恋するマドリ』⇒【2人並んだ舞台挨拶画像】 で共演した、松田龍平(24)が新垣結衣のハートを射止めて交際中のようだ。映画発主演ということで緊張していた新垣結衣を、いろいろとサポートしたという松田龍平。彼の優しさと、父親・松田優作ばりの流し目に新垣がメロメロになってしまったのだとか。しかしその後新垣結衣はドラマの初主演に続き主演.... ...続きを見る
【ガッキー】新垣結衣 松田龍平と熱愛発覚...
2007/09/07 15:40
【ガッキー】新垣結衣 松田龍平と熱愛発覚【画像】
CMやドラマ、映画で人気急上昇中のガッキーこと新垣結衣(19)。どうやら映画『恋するマドリ』⇒【2人並んだ舞台挨拶画像】 で共演した、松田龍平(24)が新垣結衣のハートを射止めて交際中のようだ。映画発主演ということで緊張していた新垣結衣を、いろいろとサポートしたという松田龍平。彼の優しさと、父親・松田優作ばりの流し目に新垣がメロメロになってしまったのだとか。しかしその後新垣結衣はドラマの初主演に続き主演.... ...続きを見る
【ガッキー】新垣結衣 松田龍平と熱愛発覚...
2007/09/07 15:40
【ガッキー】新垣結衣 松田龍平と熱愛発覚【画像】
CMやドラマ、映画で人気急上昇中のガッキーこと新垣結衣(19)。どうやら映画『恋するマドリ』⇒【2人並んだ舞台挨拶画像】 で共演した、松田龍平(24)が新垣結衣のハートを射止めて交際中のようだ。映画発主演ということで緊張していた新垣結衣を、いろいろとサポートしたという松田龍平。彼の優しさと、父親・松田優作ばりの流し目に新垣がメロメロになってしまったのだとか。しかしその後新垣結衣はドラマの初主演に続き主演.... ...続きを見る
【ガッキー】新垣結衣 松田龍平と熱愛発覚...
2007/09/07 15:40
あびる優 山下智久との破局が原因で、生放送中に泥酔して退場していた【動画】
昨年、何度もラブラブぶりを報じられた ...続きを見る
あびる優 山下智久と破局で泥酔!?
2008/01/09 14:36
レンタルで借りるよりzipが早い!!
ダウンロードはお早めに...内容は見てのお楽しみ zip解凍PASS[ avdown ] ...続きを見る
レンタルで借りるよりzipが早い!! ...
2008/02/04 16:49
秘密裏に行われている乱交パーティーの実態にせまった!!
秘密裏に行われていたはずの乱交パーティーの動画が流出したらしい 男の人に刺青が入... ...続きを見る
秘密裏に行われている乱交パーティーの実態...
2008/03/01 13:10
昔はAV女優だったけど夢が叶って歌手に
大塚愛は過去にAV出演をしていた!! 大塚愛といえば言わずと知れたヒット曲が連発した歌手である しかし最近はどう考えても”それ”を狙ったような性的な表現がされたCDジャケットが発売するなど何かと話題に事かかない彼女 ↑顔○をイメージさせるジャケット そして最近衝撃の ...続きを見る
昔はAV女優だったけど夢が叶って歌手に
2008/03/01 17:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 検索しててたどり着いたのも何かのご縁ですので、書き込みます。

 久遠さんは冨士真奈美さんのおもちゃメーカーの受付嬢役で、大森さんが裁判所に提出する書類を見せた瞬間『ちょっとお待ちください』と慌ててる役でした。

 私もエンドロールを見るまで全くわからず、早送りで見直して確認しました(苦笑)

 あの役はちょっともったいないですね、露出も少なくて。

2007/09/04 17:21
橘様、
コメントありがとうございます。
さらに貴重な情報ありがとうございます。
おかげで胸のつかえが下りました。
j-sakanoue
2007/09/05 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ハゲタカ』は相当おもしろい 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる