観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS NTT ドコモのパワハラCM

<<   作成日時 : 2007/12/18 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は最近のNTT DoCo MoのTV CMが大嫌いである。
“キム兄”こと木村祐一が部下の妻夫木聡を怒鳴りつけるあれである。

人前で「不器用」だの「とろい」などと罵倒しながら、裏で「ごめんね」とおどけてみせる。
自分の地位をかさに着て威張りながら、部下にも嫌われたくないと馴れ合う、悪い意味で古いタイプのサラリーマンだ。

暴言を吐かれた部下のことなど二の次なのだろう。

しかも四角い顔に無精ひげ、さらに下品な大阪弁とくれば、まるで亀田兄弟の父親ではないか?
こんなやつが上司の会社で働きたくないものだ(素顔の木村氏に対して悪意はないが)。

CMで愛想を振りまく部下の妻夫木君が同情を誘う。

このシリーズやっと終わったと思ったら、また新しいバージョンが始まったのにはうんざりだ。

CMの制作者はどんな支持を期待してこのようなCMを作ったのだろうか?

「いきなりかよ!」「誰でもー」といった仲間由紀恵の軽妙なauのCM、上戸彩の父親が北海道犬というシュールなソフトバンクのCMを観るにつけ、ドコモの低迷振りが分かるような気がする。

ドコモユーザーの私も本気で他社への乗り換えを考えている。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NTT ドコモのパワハラCM 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる