観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然、春の嵐

<<   作成日時 : 2008/02/23 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京では今日の午前中に春一番が吹いたという気象庁の発表だったが、午後になって一変。
寒気の南下によって北寄りの風が吹きまくり大荒れ、春の嵐となった。

大手町の気象庁のデータによれば、12m/s が4時間吹き続けたのだ。
これはあくまで平均風速なので、瞬間的にはこの倍は吹いただろう。

この時間帯、私は丸ノ内付近にいたのだが、周辺のビル風も相まってとにかく凄かった。
立っていられないどころか、歩き出すと体が浮き上がったほどだ。

並の台風より強かったと思う。

アメダスの記録によれば、普段から風が強い房総半島先端の館山でも 11m/s が最高だから、東京の風がいかに強かったか分かる。

そのためJRは山手線を除き運転を全線見合わせた。

東西線は地上運転を全面停止したため、仕方なく永代通りに沿って歩き出すと、周りは似たような人々がぞろぞろと続く。永代橋の上では強風で隅田川に落ちる心配をしながら渡る。

門前仲町のマンガ喫茶で時間を潰した後、東西線西船橋方面の運転が再開したのは 18:00 過ぎだった。

やれやれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然、春の嵐 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる