観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 千里ニュータウンが世界遺産に?

<<   作成日時 : 2008/11/04 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冗談のようだが、阪口さんという吹田市の市長が市議会でこう答弁しているのだ。

同じく吹田にある 万博公園 が数年後に独立行政法人から外されるという話の流れだった。

市長は万博公園、千里ニュータウンをまとめて世界遺産申請したいとまじめに語ったらしい。

たしかに千里ニュータウンは計画的に建設された「日本最初の大規模ニュータウン」ではあるが、この手のものは世界中にいくらでもあるような気が・・・パリの郊外とか。

建設40年を経て、ある種の機能美を備えた街ではあるのだが・・・やっぱり無理じゃないの?


団地の見究
東京書籍
大山 顕


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千里ニュータウンが世界遺産に? 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる