観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 小室哲哉より重大な事件

<<   作成日時 : 2008/11/07 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

小室の詐欺事件はマスコミが騒ぐには良いネタで、いろいろな意味で象徴的だ。
しかし世の中には、もっと気になる事件がある。

先月大阪で車に撥ねられた男性が 3km引きずられ出血性ショックで死亡した事件があった。

その犯人がようやく逮捕されたが、案の定ろくな人間ではなさそうだ。
無免許で飲酒運転、過去には保険詐欺事件の前科もあったという。
こんな人間が普通の勤め人として生きていたのが不思議だ。

本件は殺人事件として起訴してほしい重大案件だ。
以前、船橋で起きた事件でも殺人が適用されたはずである。
なにせ、その場で停車すれば、軽い傷害事件で終わっていたのだから。

今後は裁判の行方にも注目していきたい。
出所しても更正しそうにない輩だから、無期懲役が量刑だ。

こうした事件はアメリカのTVドラマ 『CSI:2』 で『最も残忍な殺害方法 (Anatomy of A Lie)』として出てくる。最後のどんでん返しの割り切り方がアメリカ的だと少し驚いた記憶がある。


CSI:SEASON2 科学捜査班 7【字幕版】
日本ヘラルド映画(PCH)
2005-03-16


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FX初心者必勝法
...続きを見る
FX初心者.com
2008/11/07 01:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小室哲哉より重大な事件 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる