観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹田駅前のロケ騒動

<<   作成日時 : 2012/01/29 20:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「とよからあげ」 目当てにJR吹田駅近くの旭通商店街を通りかかると、何やら人だかりがしている。

画像


聞けば、映画 『黄金を抱いて翔べ』 の撮影ロケが行われているという。

通りを埋めた人々は、主演の妻夫木聡と北川景子を見に来たらしい。

しかし、感じの良くないロケの整理係が何人もいて、「あっちに行け」などと人を追い立てる。

天下の往来でただの通りがかりの人間に向かって失礼なものだ。

なんと、「夏のシーンを撮影中」とかで、服装の違う真冬の通行人が迷惑らしい。

(これ以外にも街路樹の葉はすべて落ちているし、無茶な話だな)

この商店街には、「とらや」という名物お好み焼き屋があるのだが、ここだけは通常営業だ。

画像


季節感がないその営業スタイルゆえらしい。

『黄金を抱いて翔べ』 は、「直木賞作家」高村薫初期の作品で、大阪が舞台のピカレスク小説だった。

原作者の高村は吹田市在住で、このロケ地が選ばれたのか?

完成作を見るのが楽しみのような怖いような。


黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)
新潮社
高村 薫


Amazonアソシエイト by 黄金を抱いて翔べ (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



なお、阪急北千里駅周辺が頻出するのが 『李歐』 (主人公は阪大工学部生)、私はこちらの方が好みである。


李歐 (講談社文庫)
講談社
高村 薫


Amazonアソシエイト by 李歐 (講談社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹田駅前のロケ騒動 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる