観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍事、ただで靴が手に入る!

<<   作成日時 : 2012/04/17 00:10   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

楽天の某ショップ(名前は秘す)で靴を買った。
Dr. Martens のスウェードレザーシューズだ。

2日後に届いたが、なにか履き心地がおかしい。
Martens の 7 inch できついなど今までなかったのだ。

靴の中を見てみると、情報が一切書かれていない。

インソールのみ Martens の純正品だが、明らかにあとから入れた模様。

売った店に電話を掛けると「ただちに送り返してほしい」とのこと。

偽商品とはにわかには信じられないようだ。
店のカタログには、はっきりと Dr. Martens とあったのだから。

画像

確かに似ているが、まがいもの

しかし翌日メールがあり、確かに Martens でない無名のものとのこと。

さらに、お詫びに Dr. Marten 正規品の代理店 で好きな靴を選んでくれという。

(偽 Marten を売った)店が、新しい靴の料金と送料を負担するというのだ。

太っ腹なのはありがたいが、偽商品を販売した口止め料なのは明白。

(故意にやったのなら、立派な詐欺罪であろう)

とはいえ、私も大人である。

この申し出に賛成し、共犯者となったわけである。

袖の下を手にして「おぬしもワルよのう、越後屋」とぬかす代官の気分だ。

画像

こちらは、ただでもらった正規の品

実は、ただで靴を手に入れたのは人生で二度目だ。

newblance のスニーカーデザインコンクールで入賞し、M574 のオリジナル非売品をもらったことがあるのだ。

あちらは賞の景品でそれなりに誇らしかったが、今回の方が得した気分になっている。

なぜ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍事、ただで靴が手に入る! 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる