観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS ムカデ襲来

<<   作成日時 : 2012/08/25 23:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

先だって室内でくつろいでいたら足の指の根元に激痛が走った。

なんと長さ10pほどもある ムカデ が噛みついていたのである。

この瞬間の驚きというのは、ここ数年で最大級だった。

とにかく手元にあった本で叩き潰したのだが、数回殴打してつぶれても、まだしつこく逃げようとする。

昔は「ムカデは焼かなければ死なない」とさえ言われたそうで、すさまじい生命力に恐怖さえ感じた。

おまけに噛まれたところはかなり傷む。

蚊は細い針で刺すが、ムカデは肉食性の強い顎で噛みつくからだ。

我が家はアパートメントの10階で、ハエや蚊はいない。

ムカデがいること自体がおかしいが、玄関からでも人について入ってきたのだろうか。

とにかく平和が訪れたかに見えた数日後、今度は布団で臀部に激痛が。。。

その場で自らの尻でつぶしたが、なんとも気分が悪い。

今度は小型のムカデだった。

俗に「ムカデはつがいで行動しているために、一匹殺すと、もう一匹現れる」と言われているらしい。

動物行動学的には、ムカデにつがいで行動するような習性はないそうだ。

とはいえ、続けざまに表れた二匹のムカデが夫婦ものであったような気がしてならない。

ということは、私は夫を殺された恨みに凝り固まった妻をも殺してしまったのか?

今度は子供か親戚が現れないことを祈るばかりだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムカデ襲来 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる