観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 角田美代子 = 和田アキ子?

<<   作成日時 : 2012/11/08 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

尼崎の事件は気味が悪い。捜査陣はすべてを白日の下に晒してほしいものだ。

違法(暴力)をちらつかせ、しのぎを得るというのが本職ヤクザの手口だが、この一派には最初から暴力しかない。

主犯らしい角田という女は、声がでかく恫喝する一方で、気前良く奢ってやるなど面倒見の良さ(?)もあったという。

まさにアメとムチを使い分けていた。

このキャラクタは、芸能界でいえば 和田アキ子 に相当するだろう。

後輩や若手芸人の面倒見が良いが、気に食わない者は攻撃して排除する。

芸能界に和田アキ子を囲む一派があることは紛れもない事実。

声のでかい先輩芸能人の顔色をうかがう小物の後輩は哀れだ。

一方で、こうした一派に加わると、居心地がいいのだろう。

大の大人が徒党を組むなど愚かだが、芸能界で生き残っていくための一つの処世術ではある。

しかし、芸能界以外でもこんな世界はあるのだから笑っていられない。

育ちのあまりよくなさそうな前述の二人とタイプは違うが、 田中真紀子 にも同じ臭いがある。

角田と違い経歴こそ華やかだが、父親時代からの取り巻きにちやほやされてきたのか、大事なものが欠けている。

こうした権力者の好き嫌いと気まぐれに振り回される周りが哀れでならない。

真実の追求より「大先生を怒らせないように」と奔走する人たちは、自らの人生を削って生きているとしか思えない。

どうすればこうした連中に関わりにならずに生きていけるのか、最近真剣に考えている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
角田美代子 = 和田アキ子? 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる