観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆるキャラも楽じゃない

<<   作成日時 : 2013/02/10 09:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

地域おこしのための ゆるいマスコットキャラクター、「ゆるキャラ」が流行っている。

昨日千里中央に行ったらそんなのがうようよいる。

九州物産展にあわせて現れたようだ。

中でも注目したいのが、鹿児島県南大隅町からきたという「みさきちゃん」。

画像


球体から手足が生えた この上ないシンプルな形状。

スイカのようにも見えるが、下半身(?)は海、上半身は陸で、頭に灯台を乗せている。

単純な中にも本質を盛り込んだこの姿…実に味わい深い。

同じく九州から来た黒豚や馬(食用?)のゆるキャラなど、人間の都合が見え隠れして正直楽しめない。

それに比べると、地球と灯台という無機質な素材ながらかわいい「みさきちゃん」に清々しさを感じるのだ。

とはいえ、ほぼ1.5頭身の着ぐるみに入っている人は大変だ。

体格からいって小柄な女性ではないかと思うが、たぶん視覚は限りなく狭い。

足元は全く見えないから、階段を二段上がるのも一人では無理なのだ。

ゆるキャラでも 「ひこにゃん」ぐらいの体型なら活発に動き回れるようだ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆるキャラも楽じゃない 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる