観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 日焼け止めでかぶれたらしい

<<   作成日時 : 2013/06/06 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

ここ一週間ほど顔と腕の露出部分が炎症を起こし、夜などかゆくて眠れないほどだった。

日光を浴びた後で赤くなったので、当初は日焼けかのせいかと思った。

それにしても日焼けは急性のやけどである。痛みではなくかゆみとは?

思い当たるのが、最近使いだした日焼け止めだ。

従来より水っぽく肌になじみやすい、それでいて SPF30という触れこみだった。

大手スーパーが開発したらしい自社製品だが、いやに安かった。

もちろん安価な日焼け止めがアレルギー反応を起こすとは限らない。

こうした製品には、たいてい酸化チタンの微小結晶が入っており光を反射する。

これに対し、高価な日焼け止めには光を吸収する合成有機化合物が入っていることがある。

これがアレルギー性の接触皮膚炎の原因になることがあるらしい。

やはり日焼け止めで皮膚炎を発症した知人の話である。

私の場合、塗った直後より外出した後に症状が出た。

日光を浴びて皮膚温度が上がったり、自転車を漕ぎ体温が上がったりしたことが炎症を誘発したようだ。

ありそうなことである。

いずれにしろ、本日日焼け止めを塗らなかったところ、かなり炎症が緩和された。

とりあえず皮膚炎を起こした証拠にと自ら写真を撮った。

SONY RX-100は搭載するツァイスレンズのおかげで炎症を起こした皮膚どころか毛穴まで撮れる解像度の高さ。

誰も見たくないと思うのでここには載せないが。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。
ブログを見てもらえるとうれしいです。
http://ameblo.jp/haru144


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。

マタイ24
2013/06/06 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
日焼け止めでかぶれたらしい 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる