観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火より美しい光

<<   作成日時 : 2013/08/26 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

私は打ち上げ花火をあまり楽しめない人間らしい。

人混みで上空を見上げるのがめんどくさいのもあるが、花火そのものにあまり美しさを感じない。

あんなの金属イオンの色じゃん! と言って女性のひんしゅくを買ったこともある。

なぜ花火に興味がわかないのか? ずっと分からなかったが、最近ヒントになることがあった。

前線の南下に伴い昨夜雷雨があったのだが、稲妻の発光現象が長時間観察された。

自宅の窓から撮影したものをアップする → <こちら>

この映像から自然の創造する美を感じないか?

人間の手による花火の人工的極彩色に比べて光と影のコントラストが鮮烈。

子供の頃、似たような光景を目にして近所の田んぼで一人見つめていたことを思い出した。

この空に展開する壮大な美を目にした私は花火という人工の光に興味を持てなくなったのではないか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火より美しい光 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる