観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月8日は 「国際ネコの日」 だったそうで

<<   作成日時 : 2013/08/10 09:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ベルリンにもネコカフェができたというニュース をやっていた。

この店まだ 2匹だそうだからかわいいものだ。

大阪には 日本初というネコカフェ があり、 外国でも報道されていた。

(現在は店の仕様が変わり、和のテイストになっている)

ここでは、総勢20匹ほどのバラエティに富んだネコと触れあえる。

血統書付きで堂々たる体格のものもいれば、そこら辺で拾ってきたような雑種もいる。

見た目も美形からブサイク(それなりに人気)までさまざまだ。

食・住が満ち足りているからか、みな穏やかな生活を営んでいる。

訪れる客は基本的に家でネコを飼えない環境の人のようだ。

ネコを追いかけ回すような人はおらず、静かに見守っている光景は微笑ましい。

写真・ビデオもストロボを使わなければOK。

1.0型センサを積み、暗い室内に強い SONY RX-100 が威力を発揮する。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


ネコというよりトトロかアザラシみたいなのもいるが、そんな姿がまた人を癒すのであろう。


猫語の教科書 (ちくま文庫)
筑摩書房
ポール ギャリコ


Amazonアソシエイト by 猫語の教科書 (ちくま文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月8日は 「国際ネコの日」 だったそうで 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる