観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスイブの泣ける? ブログ

<<   作成日時 : 2013/12/24 20:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

世間ではクリスマスイブのイベント最中だそうだが、今夜は一人鍋だった。

それでも、見送る職員もほとんどいないまま、今日都庁を去った猪瀬氏よりはましかもしれん。

さて、3年前に書かれた釈由美子のブログに こんな一文 があった。

物語性があって、なかなか叙情的でもある。

凄い数のコメントが寄せられていることからも、心打たれた人が多いようである。

本当のことを書いてるかのか? などというゲスな想像はこの際しないようにしたい。

そもそも、異国の宗教儀式になぜこんなに振り回されなければいかんのか?

こう問いたいところだが、もはやケーキを食べプレゼントを交換する日本の祭りと化しているのだ。

おとなしく諦めるしかない。

釈由美子をお姉さんに持った弟妹は幸せだ、と思いつつ今年も暮れゆくのである。


釈ボディ
学研パブリッシング
釈 由美子


Amazonアソシエイト by 釈ボディ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスイブの泣ける? ブログ 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる