観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 根性ある(?)紅葉

<<   作成日時 : 2014/12/03 19:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

阪急南千里駅前で楓が一本紅葉している。

毎年感じるのだが、この樹の紅葉期間が大変に長い。

紅葉時期の初期から11月最終週になっても葉が落ちる気配がない。

その間、風雨が強い日も何日かあったのだが大したものだ。

2-3日前の防風にも耐えて、今日現在まだ葉を落とさない。

画像


周囲に他の楓は見あたらないので、この樹が孤独に耐えているような気になってしまうのは人間の性。

しかし、事実は逆かも知れない。

周囲に同属の樹がなければ、地中の栄養を独り占めにできる。

養分をたっぷり吸って栄養を蓄えた樹は。鮮やかな紅葉を示し容易に葉も落ちない。

そう考えると、一見孤独なようでいて好き放題して若々しい人間の「お一人様」にも見えてきてしまうのだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
根性ある(?)紅葉 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる