観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年の目標

<<   作成日時 : 2015/01/06 01:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年立てた目標は「変なコンサートに行かない」だった。

さいわい、背筋が凍るような音を出す弦楽器のオーケストラは聴かずにすんだ。

今年の目標は「肌をこれ以上荒らさない」としてみた。

綺麗になりたいとは思わないが、これ以上汚くなりたくない、というネガティブ思想から生まれたものだ。

昨年12月に手洗いの石鹸を MARKS & WEB に替えてみた。

冬場は手ががさがさで年相応な感じだったのが、一月もたたないうちにすべすべになって驚いた。

長年手洗いに使っていたのは日本人なら誰でも知っているブランドの普通の商品だった。

今となっては、とても戻れそうにない。

もう少しお得感があるのが マジックソープ (Magic Soaps) だ。


マジックソープ アーモンド 944ml
Dr. Bronner's Magic Soaps(ドクターブロナー マジックソープ)
2014-08-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マジックソープ アーモンド 944ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



なにかと能書きが多い製品だが、アメリカ No.1 という実績はある。

おまけに Amazon だと直販より相当安い。

ほぼ 100% 天然成分なので これまでの 100% 石油合成製品との違いを実感できるだろう。

全身洗ったら何歳か若返るのではないか?という野望を抱き、とりあえず洗顔から始めてみることにする。

一年の目標とするにはささやかだが、できそうな目標がいいのだ。

「冷静になってから手にした「夢」は、単なる「夢」ではなく、「理想」に変わります」とは、 美輪明宏 の言葉である。

たぶん、もっと高尚なシーンを想定していると思われるが。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年の目標 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる