観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 日頃の行いが悪いのか?

<<   作成日時 : 2015/08/21 01:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

以前いた大学研究室に不思議な先生がいた。

研究上で何かミスをすると「日頃の行いが悪いからだ」の一言で終わり。

こういう人の存在はある意味ありがたいが、物理学者(理学博士)とは思えない発言だ。


ところで、数日前新しく買った自転車でこけて膝と肘からかなりの出血をした。

前の自転車(中国製・保証書無し)では、6年半乗ってこんなことはなかったので驚いた。

まして今回買ったのはブリジストンの純正品なのだ。

けがは大したことない。

むしろ、いい年して人前でこけ「大丈夫ですか」と駈け寄られるのはばつが悪く精神的ショックの方が大きい。

それだけではない。

翌日数年間使っていたガラスポットが割れて熱湯を足の甲に飛ばしやけど。

同日、正体不明の虫に足の裏を刺され、さらに測定筋膜炎が再発。

以前痛風を発症した足指まで痺れてきた。


決め手は通販で買ったCDの中身がまるで別もの!

Amazonで数多く買い物をしてきた私も初めての経験だ。

ついでに書くと、Amazonの対応は超事務的で、「返品すれば返金する」。

頼んでも正しい品との交換に応じてくれないのだ。

(在庫は明らかに余っている)

これらがわずかお盆の2日間に起こったのでは、信心と無縁な私も気味悪くなる。


先月身内(伯父)が亡くなったが、仕事で淡路島におり、通夜・告別式とも参加できなかった。

このことは身内に説明し理解を得たのだが、天国の伯父は納得していないのかもしれない。

「日頃の行い説」と比較してどちらを取ろうか悩んでいるのである。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日頃の行いが悪いのか? 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる