観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖のハンドソープ

<<   作成日時 : 2015/10/17 17:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

某社の「泡ハンドソープ」という商品、ドラッグストア等でよく見かける。

たまたま MARKS & WEB のハンドソープ(液体石鹸)が切れたので、二日間だけこの泡ソープを手洗いに使った。

すると、あっという間に手がしわしわのがさがさに。。

慌てて石鹸に戻したら、三日ですべすべに復活した。

(↓↓ 同じ光のもとで撮影 ↓↓)

画像



私はいい年をして手指だけは女の子並みに綺麗といわれてきた。

どうやら普段の洗浄に市販の石油製品でなく石鹸を使っているからのようだ。

MARKS & WEB はおしゃれな海外製品のようだが、松山油脂 の別ブランドで純日本製品だ。

同社の昔ながらの固形石鹸は一個100円台から試せるので、騙されたと思って使って頂きたい。

TV で宣伝している大量生産の石油化学の産物が何なのかを考える機会になるだろう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐怖のハンドソープ 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる