観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS PM 2,5 の出どころ

<<   作成日時 : 2016/01/09 12:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

朝起きて10階の窓を開けると黄色みがかった霞を目にすることがある。

大陸から黄砂が飛んできているのだろうが、そうなると汚染物質PM 2.5の心配もしたくなる。

「あの国にも困ったものだ」 と隣国を恨みたくもなるが、この件に関しては必ずしも正しいとはいえない。

日本における PM 2.5 の最大の発生源はおそらくタバコである。


↓↓↓ Novartis Pharma のパンフより ↓↓↓

画像


ニコチンパッチの宣伝も兼ねているこのパンフによると、喫煙のできる喫茶店は緊急事態基準のはるか上にある。

おそらく中国でも最悪の大気汚染地域に匹敵するだろう。


吹田市の規制 もあいかわらず適当で、個人のマナーにゆだねられている。

ときどき喫煙者に目が合うと、おどおどして目をそらすので、違反の自覚があるらしい。

そうなると、厚かましい中高年ばかりが PM2.5 をまき散らし環境を汚すということになる。


これだけ受動喫煙させられて日本は平均寿命世界一だから不思議だ。

健康保険制度が平等に適用されているのも考えものだ。

喫煙者から余分にとるべしである。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PM 2,5 の出どころ 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる