観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく見つけた映画 『Pitch Black』

<<   作成日時 : 2016/06/18 09:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

十数年前になるが、人に勧められて興味を覚えた映画があった。

よる年波か、ストーリーがうろ覚えなのが困ったもの。

不時着した宇宙船乗組員に襲いかかるエイリアンの群れ。

乗組員の一人が罪人だが頼りになる奴で、皆でその星からの生還を目指すといったものだった。

いかにも B級を予感させる内容だが、小説に限らず、こうした生存者が一人ずつ減っていくものは嫌いではない。

最近ひょんなことからこの映画を知ることになった。

『Pitch Black』 といい、 ヴィン・ディーゼル の出世作らしい。


想像はしていたが、エイリアンをパクったような映画だった。

いずれにしろ、YouTUBE の編集映像でほぼすべてが理解できるだろう。



ヒロインらしき娘もやられてしまうが、最後は惑星を脱出。

ヴィン・ディーゼルは罪人というより普通に頼りになるヒーローに見える。


アメリカにはこうした映画が無数にあるようだ。

日本で公開されるのは「全米ナンバーワン(?)」のごく一部のみらしい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく見つけた映画 『Pitch Black』 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる