観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 運送業も大変だ

<<   作成日時 : 2017/03/12 09:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のTVで運送業がいかに大変かという特集をやっていた。

ネット通販の拡大と時間指定の厳密さなどが原因だ。

特に後者について日本人はうるさい。

佐川急便の荷物の扱いが 問題 になったが、配達する身になったら少しは気持ちも分かる。


私も通販の返品を数回経験した。


先日アマゾン中古市場でCDセット12枚組を注文した。

ところが、届いたのが本一冊!

あわててアマゾンの商品説明を読むと、小さく「付属品欠品」とある。

なんと、本(CDの解説書)がメインでCDが付属品という解釈らしい。

ちなみに商品は、CD - Classicalに分類されており、写真 でもCDメインだった。

立派な解説書とはいえ、これではあんまりなので返品したが、アマゾンでの返品は2回目になる。


以前の返品では別なCDが入っていた。


さらに、送られてきたCDが廉価版での再発盤だったこともある。

音質に問題ないとはいえ、オリジナルジャケットと違い、また原価格も安い。

がっかりしたが、聴ける音楽は同じということで我慢した。

返品するのにも時間と精神的寛容が必要で、それなりにストレスがかかるのだ。

ちなみに後者2つはいずれもムラヴィンスキーの指揮するショスタコヴィチだったのも不思議。

根クラ派の代表的作曲者の怨念を感じる(?)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運送業も大変だ 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる