観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 超ラッキー7!

<<   作成日時 : 2017/03/21 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、 買い物額がちょうど 1000円 になったことを書いた。

今朝それを上回る体験をしたので、書かずにはいられない気分だ。


阪急電車の改札で ICカードを近づけたところ、残額が 7777円だった。


どの数字でもいいので4つ並ぶ確率は、単純計算で1000分の1。

この場合のように7が4つ並ぶ確率は、10の4乗の逆数で1万分の1。

まさに特大ラッキー7であろう。


昨日短距離でICカードを使い120円消費した。

7897-120=7777円となったわけだが、今朝使用するまでまったく気づかなかった。


これほどラッキーな日(?)だが、特に何も起こらない。

先ほどはコーヒーを膝にこぼして、気が滅入った。

確率で一喜一憂しているような人間に神様は微笑まないのかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超ラッキー7! 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる