観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫カフェよりなつく猫

<<   作成日時 : 2017/03/23 20:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨今猫カフェばやりで、梅田駅近くにも新しい店ができていた。


猫カフェの猫たちは、確かに血統が良く手入れが行き届いている。

反面、温室育ちで何とも無愛想なのが多い。

猫ならなんでも「かわいー」という客たちにちやほやされているせいであろう。


最近ある神社を通りかかったところ、一匹の牝猫がいて寄ってきた。

こちらが腰を下ろすと、さらに近づいてきて膝に乗るのである。

画像


やがて安心したのか眠ってしまったが、随分とよく馴れた半野良ネコだ。

(地域ネコというのか?)


しばらく放っていたが、帰ろうとして起こすと甘えたように鳴く。

連れて帰るわけに行かないので、地面に移動するとどこかへ行ってしまった。


ちなみに、この猫は夕方通りかかると膝に乗ってくるが日中はたいがい寝ている。

せいぜい薄めを開けて「にゃー」というだけだ。

たまに近所の子供が撫でていたり、おじさんが餌をあげていたりと結構な身分だ。

おかげで大柄で毛の艶も大変良い。


私に甘えてくるのも実は食い物目当てかもしれない。

私は野良に餌付けしない主義なので、いつまでこの関係が続くか分からない。

しかし、猫カフェのツンツンした猫より良いではないか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫カフェよりなつく猫 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる