観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS どこが暖冬だ?

<<   作成日時 : 2017/03/27 12:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

出張で来た東京は異様に寒い。

朝は0℃近くまで下がり雪が降った。

風が強く、関東では局所的に吹雪まであるという。

当然ながら桜はどこにも咲いていない。


秋頃「今年は暖冬でしょう」と自信満々で言っていた気象予報士諸氏には不満の一言も言いたくなる。

事実、秋は暖かく、紅葉もぱっとしなかった。

春もなかなか来ず、今は寒さで震えているのだ。


よく考えたら、紅葉と桜がぱっとしないことで気象予報士を責めるのは妙な話である。

花が咲いたり、葉っぱが色を染めるのは、 気象業務法 定めるところの「気象事象」ではない。

PM2.5 やスギ花粉も人災と呼ぶべきもので、「花粉予報」など本来知ったことではないはず。


関係ないことまでやらされている気象予報士や気象会社の方が同情に値するのかもしれない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこが暖冬だ? 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる