観たい・聴きたい・読みたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 最も愛くるしい動物

<<   作成日時 : 2017/04/11 20:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

動物に対して「愛くるしい」とは古風な表現かもしれない。

これは「かわいい」とは少しニュアンスが違う。


かわいさにもバラエティがあるようで、いわゆる ブサ猫 を「カワイイ」と評し愛する人もいる。


趣味の違いによる主観を否定する気はない

そこで「愛くるしい」は誰が見てもかわいいと思えそうな対象に使うことにする。


3年ほど前になるが、「南米で新種の小動物発見」というニュースがあった。

オリンギト という名前になり、ネットの動物図鑑にも登場する。


これがぬいぐるみチックで かなり かわいい のである。


当初オリンギトは、アライグマ科の動物オリンゴと同一種だと勘違いされていた。

しかしオリンゴとは繁殖行動をせず、オリンゴと同じくアライグマ科の最小の種だと判明したという。

オリンギトは見かけはオリンゴに似ているが、一定離れた位置にいるのは確か。


どんなブサかわいいネコを連れてきても、これより愛くるしいとは言われないだろう。

とはいえ、「結局、うちの子が最高」という飼い主の声もあるので、あまり自信ないのもたしかだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最も愛くるしい動物 観たい・聴きたい・読みたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる