フェデラーは最強?

同じ日にあったワールドカップサッカーの影に隠れた感じだが、全英オープンテニス(ウィンブルドン)の男子決勝戦があった。優勝したのはロジャー・フェデラーで、4連覇はボルグとサンプラス以来という。

昨年あたりから、「フェデラーは史上最強」と言う解説者まで現れた。おそらく「芝の上では」というただし付きだろうが、サービス、リターン、ストローク、ボレー、精神力など、現時点で最高のオールラウンドプレーヤーなのは間違いない。

フェデラーとサンプラスは片手打ちバックハンドとクレイコートの全仏オープンを苦手にしていることで共通している。ただ私の印象としては、全盛期のサンプラスのサービスはさらに強烈で、ネットプレーと連動したときは誰にも止められなかった。特にイワニセビッチとの決勝戦など、両者ノータッチエースの連続で観ていてつまらないのなんの・・・最近のストローク戦に感謝している次第だ。

それにしても、準優勝したナダルともども相手を讃えあうなど、フェデラーは好青年ぶりをアピール。
ファミリーシートで見守る恋人も地味な人でここ何年か変わらない。

ジダン退場で後味悪かったサッカーとは大違いであった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

e-アフィリ
2006年07月11日 17:02
◆◇◆◇◆◇ アフィリエイトで副収入 .。☆゜:゜:。*。
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  月90万円稼いでいるお客様もいらっしゃいます  
◇◆◇
◆◇     月数万円稼げればいいという方も大歓迎 ☆★ 

    少しでもご興味があれば是非、弊社のサイトをご覧下さい

        ⇒ e-アフィリ  http://e-af.net/?weog

この記事へのトラックバック