どうなってるの、タイガース?

セ・リーグはなんとジャイアンツが大逆転優勝だ。

オールスター前、既にタイガースのクライマックスシリーズ進出のためのマジックナンバーが点灯したことを誰が憶えているだろうか?

当時のブログで、
「タイガースに独走を許した元凶はわがドラゴンズのだらしなさに尽きる」
「タイガースを止めようがないという雰囲気が蔓延している」
などと書いたが、シーズン終盤のタイガースはジャイアンツ相手に同じ状態に陥ってしまった。

こうなると追う者の強みで、タイガースは下位チーム相手に勝てそうな試合を落とし、あっという間の決着。
追い込まれてからの選手たちは意外なほど脆かった。

こんな状態でクライマックスに望んでタイガースは大丈夫なのか?
ファンの応援するテンションも下がるだろう。

ドラゴンズは水をあけられての3位とはいえ、調子は上がってきている。
ジャイアンツにはシーズン中、勝ち越しているし、昨年2チームに連勝した自信もあるだろう。

案外、ドラゴンズの2年連続日本シリーズ進出になる可能性も高いとみている。

それにしても、終盤に2強を苦しめた横浜は評価したい。
目の前で胴上げさせてたまるかというプロのプライドを感じた。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック