桜宮高校事件のおかげか、よく眠れる

最近、土日の朝ゆっくり眠れる。

隣にある中学校の校庭で行われる少年野球チームの朝練のおかげである。

最近までこのチームにはやたら声のでかい野卑なコーチがいた。

こいつが週末の早朝から午前いっぱい選手の小学生を怒鳴り続ける。

コーチのいるホームベース付近からは 100m ほどあるのでどれだけ声がでかいか分かるだろう。

こういうのを体育会系やスポーツマンというなら迷惑至極。

「なにやっとんや、このボケ・カス!」 的な下品なわめき声で起こされるこっちの気分になってほしい。

なにより、こんなのに怒鳴り続けられて野球をする子供は野球が嫌いになる。

最近、スポーツ現場からの暴力追放を訴えている元巨人の 桑田真澄 も言っていた。

(現役時代は好きな選手でなかったが、今は敬意を払いたい)

おそらく桜宮高校事件で少年チームの親に変化が訪れたのではないか。

うちの息子が怒鳴られ殴られ自殺に追い込まれてはたまらん、と検討した結果、前述のコーチはお払い箱になった...というストーリーを勝手に想像している。

クビになったコーチはコーチ学を学び出直してもらいたい、さらに勝手に思っている。


心の野球―超効率的努力のススメ
幻冬舎
桑田 真澄


Amazonアソシエイト by 心の野球―超効率的努力のススメ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック