がんばれ、高橋大輔

アルペンスキーやジャンプの日本代表は北海道出身者の独壇場。

対照的にフィギュアスケートは関西出身者が多い。

その代表が男子代表の 高橋大輔 や 町田樹 であり、両者とも関西大学関係者。

地元吹田市でも 壮行会 をやったばかりだ。

そこへ持ち上がったのが 佐村河内 騒動

NHK の特番などで作り上げられた「現代のベートーヴェン」。



「感動の書き込み」をした人々や 評論家 は、今ごろ頭を抱えているだろう。

「現実は小説より奇なり」のスキャンダルだ。

もちろん、佐村河内氏だけの責任ではないが、ソチでこの曲を使う予定の高橋にとって迷惑以外の何ものでもない。

フィギュアの選手は幼い頃から衆人に曝されている。

集団競技のサッカー選手などと違い、勝っても負けてもコメントを求められる辛い立場にある。

いわば熱い心と冷静な分析を必要とされる真の競技者でありまた芸術家。

その代表が高橋大輔である。

今度のオリンピックは間違いなく彼の最後の競技会になるだろう。

こんなタイミングですっぱ抜いた人間はどこのどいつだと勘ぐりたくもなるが我慢しよう。

今は冷静に見守るべし。


高橋大輔 Plus [DVD]
ポニーキャニオン
2011-01-07


Amazonアソシエイト by 高橋大輔 Plus [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック