久々の全力疾走

金曜夕方に残業なってしまい、前から予定していた 関西フィルのコンサート がピンチになった。

阪急梅田駅に着いたのが 18:45 でここから福島のシンフォニーホールまで必死で走る羽目に。

地図 では大したことなさそうだが、荷物を担いで革靴で週末の人混みの中をである。


シンフォニーホール入り口にたどり着いたのは 18:58。

階段を駆け上がって席にたどり着いたのは、まさに開演の 19:00 だった。

ところがステージ裏の席に着こうとしたら、見知らぬ先客(野球帽かぶったおっさん)がいる。


唖然としてチケットを確認していると係員が来て「とりあえずこちらの席に」と案内された。

これも悪くない席で、オーギュタン・デュメイ のヴァイオリンを堪能した。


Bartok: Violin Concerto No 2/C
Onyx Classics UK
2016-05-06
Bartok

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Bartok: Violin Concerto No 2/C の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



しかし、私の席で悪びれもせず聴いているおっさんを見ていたら腹立ってきた。

休憩時間に追い出して、後半は本来の席で 藤岡幸夫 お得意のシベリウスを聴いた。


日頃からマナーのなっていない関西の客だが、指定席を奪われたのは初めてだ。

「クラシックの殿堂」シンフォニーホールにあってこれである。

まともなファンから見放されないように、この手の輩に教育してもらいたいものだ。


翌日、ふくらはぎ・太ももが筋肉痛になったのは言うまでもない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック