でかい! 小松菜

野菜のでかさに驚くことがないわけではない。

しかしこの小松菜の大きさははんぱではない(写真のもの差しは30 cm)。

画像


あまりのでかさに買ってしまったが、価格は 158円と普通。

長野県の脇野さんという農家の作品だった。


ホウレンソウの価格が高騰している現在、値段の振れ幅が小さい小松菜の存在はありがたい。

だからといって、大きさを競うカボチャと違い、すぐ萎れる葉野菜は食べられなければ意味がない。

この点、これは見かけの大味感を裏切り、普通の小松菜の味だった。


しばらくは弁当などで小松菜の世話になりそうだ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

アラレちゃん
2016年11月06日 21:48
うわっ!!(ToT)でででかい!! こんなでかい小松菜、初めて見ましたね~!! お見事です~!!この農家さん丹精込めて小松菜を、育てたのですね~じゃなければ、こんなにでっかく育たないでしょうね~(*^m^*) ムフッそれにしても本当、でかい小松菜ですよね~!!人生で、初めて見ましたね~!!お見事です~!!(*^_^*)(^O^)

この記事へのトラックバック