サムライはコロンビア?

あれよあれよという間に日本代表は予選リーグ突破。

初戦コロンビアに勝ってアッと言わせたが、その後引き分け―敗戦と下降線。

最後はこのままいけばリーグ敗退というところまで追い詰められたが、コロンビアのゴールに救われた。


コロンビアはそのままでも2位通過だったが、攻撃して1位を勝ち取った。

(日本がもっと頑張ると過大評価していたか?)

初戦負けても、その後連勝してこの結果は立派。

コロンビアこそサムライ魂の持ち主だったのかもしれない。


これに対して日本のラスト15分はみっともなかった。

大ブーイングの中「このまま 0-1で負けさせてください」とパスを回すだけ。

こんなのを見ていた子供はトラウマになるかもしれない。


こんな 記事 で話題になりたくないものだ。


ポーランドがあと1点取りに来ていたらどうなったか?

コロンビアが引き分け狙いだったら?


まさに他力で突破の日本代表。

「勝ちに行く」 「あきらめない」 「サムライ」 は口だけか?


強国コロンビアのおかげで予選突破の日本代表。

普段は行儀よく(フェアプレー)、強いものの陰に隠れ、おいしいところを頂く。

アメリカ相手の日本の外交、日本人そのものを見せられるようで嫌な気分だ。

とはいえ、次のベルギー戦は楽しみだ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック