大阪駅で矢田亜希子に遭遇?

先週末、大阪駅近辺の会場で子供向けのイベントに出展した。

「顕微鏡で様々な免疫細胞を見る」という他愛ないものだが、夏休みだけあって多数が参加した。

その多くが利発な子供と教育熱心な親というのは予想通り。

身に着けているものから親の経済格差は多少あるようだが、子供の好奇心や親の文化的階層は必ずしも一致しない。

平たく言えば、貧乏親子でもやる気しだい。

こうした無料イベントを利用して少しでも未来に希望を抱けると良いのだが。


さて、2日間で180組の親子が参加したイベントだから、個々の記憶は薄れている。

そんな中にあって驚いたのは、4日に来場した女優 矢田亜希子 そっくりのお母さんとその娘さん。


私は矢田亜希子を映像でしか知らないが、年のころも身長も当人とほぼ同じくらいに見えた。

これはウリ二つに近いレベルだと思った。

顕微鏡を説明しながらも横目で何度かチラ見したほどだ(恥)。


彼女の ブログ によると、8月3日はロケだったそうで大阪にいた様子はない。

しかし、4日の行動は不明だ(プライベートをいちいち書かないだろうが)。


残念ながらイベントの写真記録等がないので、私が一人で言い張っているとしか思われていない。

しかも、矢田亜希子に息子はいても娘はいないらしい。


この件、単純な他人のそら似だったかもしれない。

というか、それが最も有力と思われる。


もしそうなら、矢田亜希子似の奥さんとして近所やPTAで有名になっているかもしれない。

ひょっとして矢田さんの親戚では?


妄想は膨らむが、暑さで私の認識能力が欠如している可能性も否定できない。


この記事へのコメント