どさくさで憲法変えるな

コロナ騒ぎで忘れていたが、5月3日は 憲法記念日 だった。

改めて言うまでもなく、日本国憲法の施行を記念する日である。

毎年護憲改憲入り乱れて集会する日だが、今年はそうした余裕はないだろう。


さてコロナ禍の後に出てくると思っていたのが「憲法悪いから緊急事態に対応できなかった」と言い出す輩。

早くもそうした連中は出てきている。

しかも、 現首相 とその周辺からだ。


自分(と無能な取り巻き)の判断力・実行力の欠如を憲法のせいにしてしまおうという魂胆。

ついでに元々やりたかった 9条周辺も変えたいのだろう。


私も現在の憲法が完璧とは思っていない。

しかし、現憲法下でもできることをしなかった政府の無策を日本国憲法のせいにするのは気に入らない。

ましてどさくさに紛れて改憲するのはありえない。


身びいきとごまかしでこれだけ長期もたせた現政権は驚異的だった。

しかし数々の拙策で世界の基準から外れ、いい笑いものになっている。

時の審判を経たら「あのコロナのときマスク配った勘違いな政権」としか記憶されないのではないか?

ちなみに政府マスクはは私の元にまだ届かないが、今やそこらじゅうの薬局に積み上げられ叩き売りされている。

この金は医療の現場で(防護服など)いくらでも使い道があったはずだ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント