理想の喫茶店を求めて 2

以前書いた“理想の喫茶店” cafe 誕生花 はとうに無くなってしまった。

吹田も豊中もスタバか同様なシステムのアメリカチェーン店が流行だ。

しかし暖かい食べ物は少なく、長時間居座るには椅子が固い。


ここにきて、誕生花の精神を受け継ぐような店(?)が西宮北口に存在したのである。

その名も 春秋 で、こちらは無くなるどころか店舗拡張する勢いだ。

本店 は高級住宅街として知られる岡本にある。


西北店は個人営業というよりシステマティックな店だが、食べ物は注文が入ってから作る。

特筆すべきはモーニングで、11:30 am まで写真の食べ物+ドリンクが400円である。

画像


特にサンドイッチは、かなり手間がかかっていそうだ。


コメダ珈琲も同様なシステムだが、11:00 までだし、食べ物も作り置き系だ。

(名古屋名物、餡トーストが好きな人には良いだろう)


春秋は家族連れや独居老人(?)で賑わっており、近所のスタバとはうまく棲み分けている。

土地柄、客たちも大阪より明らかに静かだ。


ただしこれ以上混んで欲しくないので、スタバもほどほどに繁盛して欲しいものだ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック