花粉症にマスクをまわせ!

どこへ行ってもマスクをした人間ばかりだ。


しかしながら、もちろんマスクでウイルスの体内侵入は防げない

ではマスクは無意味と言い切れるか?といえば微妙だ。

潜在的な感染者で自覚や症状が無ければ、くしゃみや咳とともにウイルスをばらまく可能性もある。

マスクは体液飛散を止めるには役立つはずだ。


だからとって、このマスクの奪い合いは異様ではないか?

毎年のようなインフルエンザ流行でこんな騒ぎになったか?


なにより、この季節に花粉症でマスクを必要としている者が多数いるのだ。

花粉はウイルスよりはるかに大きい細胞だからマスクで防げる。


適材適所という言葉があるが、マスクは花粉症や飛来する PM2.5に対してこそ力を発揮する。

そろそろ皆利口になってもらいたい。


さいわい今年は暖冬で桜の開花も早まり、すでにスギ花粉飛散ののピークも過ぎたそうだ。

まだアレグラも残っている。


花見に行ったら人が少なくて驚くかもしれない。

しかし行けない人向けに映像作品も出ているから便利な世の中だ。

花見ができる4Kカメラ映像【HealingBlueLヒーリングブルーL】 桜・花見〈動画約40分〉 [Blu-ray] - 松本 新
花見ができる4Kカメラ映像【HealingBlueLヒーリングブルーL】 桜・花見〈動画約40分〉 [Blu-ray] - 松本 新


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント